東京学芸大学アメリカンフットボール部SNAILSの公式BLOGです。
こんにちは。
3年#32酒井啓介です。
みなさん年末をどのようにお過ごしでしょうか。
自分は地元大分に帰り、東京と大分の寒さがそんなに変わらないことに驚きを隠せず、寒さに震える夜は相変わらず続いています。
さて、早いもので2009年も終わりを迎えようとしています。
振り返ればこの2009シーズンは自分にとってもスネイルズにとっても多くの反省が残ったシーズンであったと思います。
その反省を確実にクリアできるように試行錯誤を繰り返し、2010シーズンに挑みたいと思います。…………………………………………………………………………………………………と、口頭や文面で「言うのは簡単」なことです。
そこには行動が伴っておらず言いたい放題な訳ですから。
来シーズン自分は4年で最高学年です。
行動で示していける4年となりチームを引っ張っていく覚悟はできました。
2010シーズンのスネイルズに、特に#32の姿に期待していてください。
2010年も応援よろしくお願いします。
では、よいお年をお迎えください。
(写真は実家の弟の部屋に貼ってあった弟が書道の授業で書いたと思われる作品です。全く関係ない写真ですいません笑)
こんにちは!★
3年TRの三村です。
28日からは、
いよいよ毎年恒例の
【関西帰省旅行】が
始まります(´∀`)♪
私が1年生のときから始まった帰省旅行っ!!
一昨年は、Yスヲさんが財布を忘れて帰省するという事件に始まり、巨大パフェや味噌カツを食べた後、まさかまさかの漫喫宿泊という展開になりました。
昨年はNオキが滑りまくりの『どんだけーっ』で流行語大賞をとり、Y子さんが厚かましく(笑)翌日に寝坊合流をしましたが、吉本新喜劇で生でしげじぃを見ることが出来て嬉しかったです。
さて、今年はどんなオモロイことが待っているんでしょうか(´∀`)フフッ
2009年関西メンバ-では、
『関西会新歓パ-ティ-』と、
パクチ-おじさん(日本語にすると、しそおじさん)がMVPをとった『大関西会』だけでしたが、
2010年はもっと何かやらかしたいですね!★
来年も関西人を宜しくお願いします。
ってことで、ドライバーさん3人の安全運転のもと、
楽しい帰省旅行してきまーす(´∀`)!!
今年は名古屋、伊勢神宮、竹村家でお泊まり保育、羽子板日本選手権(笑)、大阪か京都観光です♪
羽子板日本選手権の出場者、随時募集中です!笑
※写メは、2008関西旅行の写真です♪(+影さん、容子さん)
それでは皆さん、
良いお年を〜(´∀`)♪
こんちゃっす
DB#3(30?)のトクマでっす
みなさんクリスマスの今日この頃いかがお過ごしですかー?
街のイルミネーションとってもきれいですよねー、うん。
んでもって(←いきなり)
24日は我らが影さんの家で影さん、僕、福ちゃん、司、あおけん、啓介さんというメンバーで鍋をしましたー
2枚の写真をごらんあれ〜
こんちは!
1年#33照屋です。
今年もそろそろ終わりになってきました。自分は今シーズンをケガで棒に振ってしまってとても不本意なシーズンでした。
来年は絶対エースランナーになってチームを盛り上げていけるような選手になろうと思います!
つーわけで今日はとりあえずみんなでラーメンを食べに行ってきて体重を戻しました!
写真は食い過ぎの理くんです。
こんにちは!
新4年#21伊藤です!
本日は2009KickingTeamの反省会&鍋パーティーでした!
なかなかメンツが集まらずグダグダな感じで前Kickリーダーの小宮山氏が作る鍋を突っつきました。
そんでもってバイト帰りにピザを持参してくれたこーじくんの会場入りでようやく12時(夜中)に反省会スタートです。
2009年のKickingは『TRUST』をスローガンに一年通してやってきましたが、今年は信頼に足るKickingがあまり出来なかったと思います。
各パートごと反省点・課題が多々あり、まだまだ精進していかなければならない部分ばかりです。
今年の反省を改善しつつ、良いところは生かして、来年のKickingはより良いものに作り上げていきます!
来季のKickingTeamに期待をこめて是非応援のほどよろしくお願いします!
こんにちは。#11藤本です。
2009シーズンを終え、今は体を大きくするためトレーニングに励む毎日です。
先日、僕の尊敬する慎兵さんから1枚のTシャツをいただきました。
「オレ最強」Tシャツは慎兵さんが練習中によく着ていたものです。
僕はまだまだ慎兵さんには遠く及ばないので、堂々とこのシャツを着る自信はありません。
トレーニングします。
走り込みます。
投げ込みます。
オレが最強だって言えるようになるまで努力します。
そしたら堂々と「オレ最強」Tシャツを着て練習します。
来シーズンの#11にご期待ください。
こんにちは(・∀・)
1年TRの小川です。
最近めっきり寒くなって地元の鳥取では雪が降ったらしいです。
スノボシーズンですね!
さて、昨日12/16は私の誕生日だったんで鍋パしました!
みんな至れり尽くせりで超幸せでした(´∀`)♪
素敵な20歳になって素敵なTRになりたいです☆
国分寺から学校にくるだけで
息があがってしまうめっちゃ体力不足な1年AS山中です!!
考えたんです。
どうしたら体力がつくか。
動けばいいんですよ。笑
次になぜ動かないか考えました。
体が重たいからですよ・・・
ということで最近になって
またダイエット始めました!!笑
ポイントを3つに絞りました
1、お菓子を食べない
お菓子、、、こいつは悪魔。笑
こんな体にした最大の原因です。
つい手が伸びてしまわないよう
日々格闘しています!!
2、野菜を食べる
バランスのいい食事をとるため
野菜をたくさん食べることにしました!!
流行りの草食男子ですね←
3、イメージする
これは教えて頂いたんですが
痩せた自分をイメージする!!
この3つを守って
来年はグラウンドを走り回れる
立派なスタッフになりたいです!!
写真は今日のお昼ごはんです
ちゃーす!!
#51、2年OLの鈴木です。
最近めっきり寒くなりましたね。冬本番、鍋がおいしい季節です。
さてさて2009シーズン終了から10日がたちました。時間がたつのは早いですね。
1年生の時から優しくしてくれた2コ上の先輩が引退し、寂しさと切なさだけが残りました。
でも、くよくよしてばかりはいられないです。
僕らにとって2010シーズンはもう始まってます!
ってことでトレーニング後に後輩ラインと俵飯に行きました。
できる限りサイズアップして試合で暴れることができるようにしたいです。